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ログインできない

ログインできない場合、以下の事項を確認してください。


メールアドレス(ID)について

  • メールアドレスを、半角英数字で正しく入力していますか? 全角文字ではログインできません。
  • 登録内容と異なるメールアドレスを入力していませんか? 正しいメールアドレスを入力してください。

パスワードについて

  • 大文字と小文字を正しく入力していますか?パスワードは、aやAなど、アルファベットの大文字と小文字を区別しています。大文字で登録しているのに、ログイン時に小文字で入力すると、ログインできません。
  • 英数字、記号は半角で入力していますか? パスワードに使えるのは、半角英数字のみです。全角文字ではログインできません。
  • アイティメディアIDに複数のメールアドレスを登録していませんか? ほかのメールアドレス(ID)とパスワードの組み合わせと間違えていないか、ご確認ください。
  • パスワードを忘れてしまった場合は、「パスワード再設定」ページでお手続きください。

「メールアドレス(ID)またはパスワードを複数回誤って入力したため、IDの利用を一時停止しました」というメッセージが出る

  • メールアドレス(ID)またはパスワードを複数回誤って入力すると、IDの利用を一時的に停止します。3時間経過してから、あらためてログインを行ってください。

入力フォームの確認

  • 「ログイン」ボタンが灰色で表示されていませんか? メールアドレス、パスワードが入力された状態でも「ログイン」ボタンが灰色になっている場合は、一度メールアドレス、パスワードそれぞれの入力フォームにカーソルを移動させて、ボタンをクリック可能な状態(青色)にしてください。
  • アイティメディアIDでは、メールアドレス、パスワードの入力に反応して「ログイン」ボタンがクリック可能な状態(青色)となるよう制御しています。以前ログインした際に入力したメールアドレス、パスワードがブラウザに記憶されている場合、ボタンが反応しない状態(灰色)になりますので、一度それぞれの入力フォームにカーソルを移動してボタンを反応させる必要があります。

ブラウザの設定の確認

  • アイティメディアIDを使用するサービスでは、クッキーの機能によりユーザーを認識しています。メールアドレス(ID)とパスワードを正しく入力しているのにログインできない場合、ご利用のブラウザでクッキーを無効にしている可能性があります。クッキーを有効にする設定方法については、「アイティメディアIDのクッキーの取り扱いについて」をご覧ください。
  • アイティメディアIDでは、JavaScriptを使用しています。ご利用のブラウザでJavaScriptの設定が無効になっていると、ログインできない場合があります。JavaScriptの設定方法については、「アイティメディアIDのJavaScriptの設定について」をご覧ください。

ご利用のブラウザについて

  • ブラウザは、できるだけ最新バージョンに更新してご利用ください。また、環境によっては、ブラウザのバージョンアップができなかったり、バージョンアップを行ってもご利用になれない場合もあります。そのときは別の環境での利用をご検討ください。

その他

  • ご利用のインターネット接続環境が、SSLでの接続に対応していない可能性があります。ご利用のブラウザの設定、接続環境をご確認ください。
  • 職場や学校内など、ファイアウォールやプロキシサーバを利用したネットワークから接続しているとログインできないことがあります。その場合は、ネットワーク管理者にお問い合わせください。
  • ブラウザのクッキーが何らかの原因で壊れた場合、ログインできないことがあります。「アイティメディアIDのクッキーの取り扱いについて」をご覧になり、クッキーを削除してから再度ログインをお試しください。
  • アイティメディアIDの利用規約に抵触するとアイティメディアID事務局が判断した場合、アイティメディアIDの利用を停止する場合があります。