ヘルプ

ヘルプ > HTMLメールマガジンについて

HTMLメールマガジンについて

現在、HTML形式のメールマガジンおよびお知らせメール(以下、HTMLメルマガ)として配信しているのは以下になります。

HTMLメルマガが表示されない

HTMLメルマガが表示されない原因としましては、受信されているメールソフトの設定が、HTML形式に対応していない可能性がありますので、お手数をお掛けしますが、メールソフトの設定をご確認ください。

また、HTML形式のメールをご覧いただく場合は、インターネット回線を接続しておく必要がございます。画像や写真は、当社サーバーから読み込まれます。

読み込みが終わる前に回線を切断すると、画像や写真が正しく表示されませんのでご注意ください。

HTMLメールではなくテキストメールで受信したい

アイティメディアIDのサービスで提供しているHTMLメルマガは、テキストメールに切り替えることはできませんが、HTMLメールとテキストメールのマルチパートで配信しています。

マルチパート形式に対応しているメールソフトですと、HTMLメールをデフォルト表示したくない場合には、メッセージをテキスト形式で表示する設定が行えます。

※マルチパートのメールソフトに関するご質問は、各メールソフトのサポートにお問い合わせいただくようお願いいたします。